春嵐 vol.1

ED前ルークの話

世界各地から集った荷車や馬車が、それらに運び運ばれる人々の群れと雑じり合い、大きなうねりを作りながら列を成して行き交っていた喧騒が
まるで嘘であったかのように、今は深い闇と静寂に包まれている。
この季節にしてはやけに重たい、昼間の熱気を過分に帯びた風は、ひと時も途切れることなく首元の襟をはためかせ続けている。
それらはまるで何かを急かす様でもあり、いつまでも辿り着けない何処かへ促すようでもあった。


その場所。
ルークは虚空を見つめた。
今生きているのが、世界で自分たった一人のような気がしてくる。
何も見えず 何も匂わず 何も触れず 何も聞こえず
ただ 息をしているだけ
泣くことも 笑うことも 怒ることも 悲しむことも無く
そしてそれを誰かに問うことも無い 自分だけの世界
眠ることも 食べることも 僅かな休息さえも許されず
ひたすら生き続けなければならない 永遠に続く回帰
あの頃とは似ているようで異なった、境界のない、無制限に広がる世界。
激しい風に胸がざわつく。

戻ってはいけない。
省みてはいけない。
立ち止まってはいけない。
俺に出来る事はただ、歩き続け、その場所へと、踏み出して前に進むだけ。

ルークは再び歩き出そうとした。
しかし足は動かない。
自分の身体すら意のままにならない。
どうしたらいいのかも、解らない。
ルークは、動けない自分に焦りを感じ始めた。

俺は…俺は…。

Page Top