Again and again

ED直前"彼"の話

辺り一面金色に包まれた、見たこともない風景が眼に飛び込んでくる。
眩しい。
地平線もわからない、空も大地も無いこの場所は、
とてもこの世のものとは思えない。

ここは・・・どこだ・・・
彼はつぶやいた。思考がよくまわらない。
ぼんやりとした意識の中で、ともすると閉じてしまいそうになる
重い瞼を持ち上げて、彼は二,三度瞬きをした。

俺はいったい・・・
横たえた身体を起こしてみる。まるで自分の身体ではないかの様に、もの凄く重い。
今度は辛うじて両手を持ち上げて、その両方の手のひらを眺めてみる。
そのうちに、自分の全身を包んでいた淡い光が徐々に消えていった。
俺は・・・消えたんじゃ・・・なかったか?

きょろきょろと周りを見回してみたが
暑くも寒くも無いこの場所には、自分の他には誰もいなかった。

あいつは・・・奴はどこだ。
そう呟くと、それとは違う強い思いが同時に湧き上がる。
俺は、ここにいる。
あいつは・・・俺だ。俺なんだ。

全身に纏った、見慣れぬ白い服が金色の中ではためいている。
ようやくの思いで立ち上がった彼は、少しずつ思い出し始めていた。
背中に背負った長い剣が、自分に託された大切な物だという事を。
この手につかまなければならない、大切なものがあるという事を。
そして、果たさなければならない、大切な約束があるという事を。

行こう。あの場所へ。約束したから。
行かなくちゃ。約束したんだ。そしてもう一度、会いたい。

長いマフラーをなびかせて、彼は光の階下へゆっくりと降りていった。

Page Top